So-net無料ブログ作成

海外WIFI・携帯 [旅行グッズ]

海外Wi-Fiルーター レンタルサービス
 
 海外Wi-Fiルーターをレンタルして持って行くと、スマホやパソコンなどで、インターネットが使えます。携帯電話会社のローミングに比べ1日あたりの利用料が安いです。また、LINEやSkypeなどを使うと、現地や日本に、無料、またはわずかな料金で通話も可能です。

業界大手の海外用モバイルデータ通信レンタルサービス「イモトのWiFi」


海外WiFiレンタルのグローバルWiFi


ハワイ用海外Wi-Fiルーターレンタル



韓国用海外Wi-Fiルーターレンタル



アメリカ本土用海外Wi-Fiルーターレンタル





海外携帯電話レンタル・販売サービスのモベル



 利用者延べ85179回線突破の海外用携帯電話の購入・レンタルサービス。生涯で10日海外へ旅行する方ならば、月額基本使用料が「一生無料」で全く維持費のかからない海外携帯購入、短期の方にはレンタルと様々なケースに応じてベストな海外での携帯サービスを提供。世界170カ国以上で使え、イギリス・アメリカ・中国方面なら、さらに通話料金がお得。

現地のSIMや日本の携帯電話のローミングと比較してのメリットは次の通り。

(1)現地のSIMは買う手間が面倒。(国や携帯会社によっては初期登録作業が難しい)
(2)現地のSIMだと日本出発時に番号を家族や知人に伝えられない。
(3)短期間の旅行だと現地でチャージ分を使い切れないことも多い。
(4)現地SIMだと国や携帯会社によっては、日本などに国際電話をかけるときに別途手続きが必要。
(5)現地のSIMだと有効期間があり、初回チャージのみだと30日などと短い。切れたあとには番号も無効になる。
(6)日本の携帯電話のローミングだと、海外にいることを知らない人から電話がかかってきて、高額な転送料をあなたが負担する必要がある。また、海外にいることを知らないので、時差の関係で深夜早朝などに電話が来ることもある。
(7)日本の携帯電話のローミングだと、メールが届いたときに受信料がかかることがある。
(8)日本の携帯電話のローミングだと、設定を間違えると高額の請求が来ることがある。


G-Call(こちらは国内通話の割引サービスです)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0